ご予約の流れ
1.空室・プラン照会 2.プラン選択 3.お客様情報入力 4.ご宿泊者名入力 5.入力内容確認 6.予約完了

プラン選びのポイント
お支払い方法: 当日、現地でのご精算
宿泊プランが多すぎて、どれを選んだらいいのか分からない…
そんな声にお応えして、宿泊プランを解説します。
※諸事情により部分的に変更となる場合がございます。予めご了承下さい。

【INDEX】
◆1)通年プランの解説
◆2)季節プランの解説
◆3)あなたにぴったりお勧めプラン
◆4)よくある疑問・質問
◆5) お客様へお願い



◆1)通年プランの解説
当館のホームページには多くのプランが存在しますが、大きく2種類に分けることができます。

1年を通して販売している通年プラン。通年プランでは、通常6ヶ月先までご予約が可能です。通年プランは旅行の目的や同行者で、旅行の目的に沿うよう数多のプランをご用意しています。


◆2)季節プランの解説
それぞれ季節に合わせて企画する期間限定のプランとなります。各季節に合わせておよそ1ヶ月前を目処に販売を開始します。期間/室数限定のプランとなり、ほとんどの季節プランの食事会場は当館に一任させていただいております。限定プラン、夕食会場おまかせ、そして直前割の為、価格設定がお得に設定しています。


◆3)あなたにぴったりお勧めプラン
まずはお部屋タイプをお選び下さい。大きく分類すると3タイプに分けることができます。予約詳細ページのカレンダー左側からお選びいただけます。

1. 湯心の間 『吟龍』 露天風呂が付いた客室で、和室または和洋室
2. 季心の間 『月代』 当館の一般的なお部屋で、和室または和洋室
3. オリエンタルツイン 洋室(シングルベッド×2)タイプ

※『吟龍』には、当館唯一の特別室「しらねあおい」がございます。
※『月代』には、バリアフリー対応のモダン和室「ふじ」もございます。


次におすすめプランであなたにピッタリのプランをご紹介します。
※プラン名をクリックしていただければ予約詳細ページにジャンプします。


■ 夕食はお部屋でゆっくり愉しみたい!

【Q】 誰と旅行しますか?
A)恋人や夫婦、大切な人と二人だけで
B)女子会で、母娘で、女性のみで

A)【カップルステイ】ちょっと贅沢な旅!
● 恋人やご夫婦、カップルでご利用のお客様限定となります。

B)【お部屋で女子会】お得に寛げるレディースプラン
● 女性に満足していただける宿を目指した当館のおすすめプラン



■ お祝い旅行として宿泊したい

【Q】お祝いの目的は?
A)誕生日で
B)還暦のお祝いで
C)結婚記念日などのアニバーサーリー

A)【誕生日プラン】和風旅館で過ごす年に一度のアニバーサリー
● バースデーケーキ付き。夕食も部屋食/個室かお選びいただけます

B)【還暦プラン】ますます元気にとの願いを込めて・・・
● 還暦の親族を祝いたい!! 夕食会場についてはお部屋、個室ルームの中で宿泊人数でベストな会場をご用意

C)【ありがとう】を形に変えてプレゼント旅行
● 結婚記念日、入学・卒業のお祝いに、喜寿や傘寿のお祝いにも・・・。夕食はお部屋食または個室ルームでのご用意。


■ お得に宿泊したい

【Q】ご宿泊予定日は?
A)28日前の宿泊
B)28日以内の直近で宿泊
C)宿泊日が水曜日

A)【早割28】基本宿泊割引プラン(オススメ)
● 28日前までの予約が条件。

B)【季節毎の企画プラン】(特にオススメ)
● 季節毎に企画販売されるプラン。通常、夕食会場は当館に一任
例)お年玉、夏休み、紅葉、年末感謝プランなど

C)【水曜日が狙い目】最大28%OFFの特別料金(オフシーズンのみの販売)
● 水曜日だけご宿泊可能な割引プラン。


■ 予算は極力おさえたい

【Q】誰と旅行しますか?
A)カップルで(定員2名)
B)女性だけで(定員2名)

A)【カップルプラン】お手軽に洋室プラン
● 洋室のご利用となります。夕食は個室でのご用意

B)【女性限定】快適な洋室レディースプラン
● 女性限定のご利用となります。夕食は個室でのご用意


◆4)よくある疑問・質問

【Q】プランによりお食事のランクは変わりますか?
【A】プランによるお食事のランク分けはございません。最高の食材を利用した会席スタイルで提供致します。


【Q】送迎サービスはプランにより利用出来ないのですか?
【A】送迎サービスは皆様ご利用可能です。(利用時間帯に制限がございます)


【Q】お子様との同宿は可能ですか?
【A】オリエンタルツイン(洋室)のみ、添い寝幼児のお子様を含め幼児のお子様は宿泊不可となります。

【Q】アレルギーなど食材のリクエストは可能ですか?
【A】可能な限りで対応させていただきますが、内容によりお断りさせていただくこもございます。また厳格なベジタリアン食やハラール食対応の食材のご用意はお受けかねます。

【Q】洋朝食のご用意は可能ですか?
【A】可能です。ただし宿泊当日のリクエストはお受けかねます。ご予約時にリクエストください。


◆5)奥の院ほてる とく川ファンの皆様にお願い

「こんなプランがあったらいいな」 「こんな過ごし方ができたらいいな」
『奥の院ほてる とく川』では、皆様のプランに関するご意見・ご感想をお寄せ頂きたく思っております。

頂戴したお声を100%宿泊プランとして反映できるとは限りませんが、
勉強に、参考に、させて頂きたく思いますので、下記アドレス宛にお送り頂ければ幸いです。

お問い合わせ・ご意見は
info@hotel-tokugawa.com

空室状況
▼部屋タイプを選択
プラン選びのコツ
1名1室
7月の空室状況 - プラン選びのコツ 1名1室 -
※1室料金
数:空室数 ×:満室
空室をクリックすると「お客様情報入力」へ進みます。
2017年
7
2017年
8
2017年
9
2017年
10
2017年
11
2017年
12
翌月 >>
 
 
 
 
 
 
1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
×
 
27
×
 
28
×
 
29
×
 
30
×
 
31
×